あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

お庭散策

 私の住んでいる所は、静かな場所にあり鳥のさえずりや、夜は、カエルの大合唱、虫たちの鳴き声が家の中に居ながら聞こえてくるような所です。

友人が遊びに来ると、「こんな静かな所!」と

寂しくないか心配されるほどです‥.😊

でも 私にはこの静けさが、とても美しく感じられるんです。

また、野鳥、虫、植物たちの、日々移り変わっていく様子など

家に居て、安らげるところです。🌿

 

f:id:tamikosan:20200508180306j:plain
f:id:tamikosan:20200508180241j:plain

【うろこ雲がきれいでパシャリ!!】

お庭散策、 一週間前ぐらいから 庭の木に、鳩が卵を温めていて、それを見るのが楽しみで、毎日チラ見しています。

f:id:tamikosan:20200508182354j:plain

人がのぞきに来ても、どっしり構えて、卵をかえすことに集中している姿に

感動します💛

オスが餌を運んできてるようです!

大雨だったり、天候の悪い日も耐え忍んでいるのでしょうね、自然の営みに

人間が想像すらできません、今の時期何か考えさせられます・・・


 また、今日は 色の違うあおむし二匹目撃、キャベツのおいしい葉はないかわり、

お花の葉っぱをたくさん食べた後がありました😊

虫苦手な方は写真スルーして下さいね☆

f:id:tamikosan:20200508185018j:plain
f:id:tamikosan:20200508184957j:plain

お次は、とうがらしとレモン🌿

植物から五感を磨きます❣

 

f:id:tamikosan:20200508185826j:plain
f:id:tamikosan:20200508184554j:plain

ホーム、家に居る時間の長い今、人の移動が静まり、自然が生き生きしてると聞きます、いままでの暮らしを見つめ直す、機械だと感じてます🌸

 

ちなみに今日は、ごーやーの日ですね、

初女さんの💖

ゴーヤーチャンプルー動画を見ました。

 

 最後までお読み頂きありがとうございます🍀