あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

レモンの木に花が咲いたよ!

f:id:tamikosan:20200206185055j:plain
f:id:tamikosan:20200206185023j:plain

 

我が家のレモンの木は、 三年前くらいに 苗木を植え、樹高は2m程になりました。

 

 先月 1月に樹上で完熟させ黄色くなったレモン🍋最後の2個を収穫したところ、

 

花が咲いているのを発見しました!

 

レモンの花の 黄色い花粉からジャスミンのような 甘い香りが漂います。

 

天然のアロマの香りにうっとりします😻

 

小さな蜂も甘い香りに誘われて 来てましたー😃

 

  💖受粉してくれたのねー🐝

 

また、よく観察して見ると、小さな実を付けていました↓

 赤ちゃんレモン♪

f:id:tamikosan:20200210174816j:plain

 

 最近は、こういう果樹やハーブ・菜園など 畑女子を目指しているわけでは無いですが(笑)

作る事が楽しみです。😆