あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

ヨガ・レッスン

 こんにちは~春の陽気ですね。

心地良い、何か新しいエネルギーが入ってくるのを感じながら、

ヨガの練習に行ってきました。

 レッスンを始める前に、先生が海に入った話をされて、

『5メーターくらい潜ったところで、クジラの声を聴いたんですよ。』と

その時の、反響して聞こえてくる、クジラの鳴き声などの様子を穏やかな口調で、

神秘的で海の中の情景が浮かぶように上手に話をされていました。

(私だったらそんな経験したらきっと興奮して、まとまりなく話すはずー!)

私の心の声はさておき、

 慶良間辺りにいるクジラの声が、遠く離れたダイビングスッポットまで聞こえるとは!!!  すごいですね💛

しばらく頭のおしゃべりが続きそうでしたが・・・

意識した呼吸にガイドされたアーサナの練習を行いました。

 今日の私の呼吸はどうかな?身体は昨日と違うかな? チェックします🍀

スーリヤナマスカーラ・太陽礼拝など色々なポーズに入っていきますが

常に心地良さを探し、無理しているなと思ったら力を抜く、特別な作業をします。

最後にリラックスできるシャバ―サナ、

オームを唱えて終わります。

ナマステ

 今日も安全にヨガを行えたことに感謝して、帰ってきました。

  朝、アーサナを行えば、その日一日、どのように感じるか💛

学んでみようとおもいます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます🍀