あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

はちみつ🍯の独り言

冬になると、😾プーさんのように、はちみつの瓶を、探し回る私 (笑)
 

紅茶に入れたり、 舐めたり、リップ代わりにつけてみたり、お料理にと、今まで重宝していた、アルゼンチン産の純粋はちみつが切れたので、お店に買いに行きました。 

はちみつといっても今では、海外 国産のもの等 色々な種類があって迷いますねー、コーヒー味がいいかな?(コーヒー味の蜂蜜って どうやって採蜜するの?) さておき

今まで使っていた、はちみつがみあたら無く、別のものを

 まずは、100%ピュアであるもので非加熱を選んでー‼

 はちみつの瓶のラベルに書いてある、ムムム!!

【絵画のように美しいフランスプロバンス地方で採蜜された・・・】という言葉に魅かれ、購入しました☆

※はちみつは、加熱によって、性質が変わり、体に合わなくなるようです、40℃以上には加熱しない方がよいと言われています。

  ( 蜂蜜を紅茶に入れる場合 少し冷めてからが おすすめです!)

冬は、ジンジャーティーなど欲しくなりますね、美と健康に取り入れましょー♥

f:id:tamikosan:20200131171618j:plain

木のスプーンを使ってね!