あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

簡単レシピで アーユルヴェーダ・カフェ!

 

  今日は、アーユルヴェーダのレシピに興味ありますー!!

 

 スパイスやハーブを摂取して体調の変化を(感じてみたい)試してみたい―!

 

 という女性の方々に おすすめの本の紹介です🧚‍♀️

 

 

 『体の不調を感じているけど・・・,原因は何?良くなるためにはどうしたら‥?

 

  と悩んでいたりしませんか⁉ そのような時の助けになるとおもいます。

  

   “2019年12月発行・主婦の友社: 

 

      ↓

  ☆☆本のタイトル

    体に効く!

  アーユルヴェーダ・カフェ

 

f:id:tamikosan:20200321143113j:plain

 

 アーユルヴェーダの知恵からうまれた、

 

 スパイス&ハーブ、野菜、果物など身近な食材を使った、

 

 シピ☆☆

                

 

  アーユルヴェーダ⁉    

  アーユルヴェーダご存じの方も多いと思いますが 

  

 アーユルヴェーダは、古代インドの生命科学です。 ・・・

 

 

 

 まず ●不調を整えるには、自分の特性に『疲れやすい、冷えやすい、etc.』気づく‥

 

    ●人はみな同じ(体質)ではない‥とアーユルヴェーダでは考えます。

 

  そこで

     ●自分の体質傾向がわかる、心と体の30チェック!

 

  体質傾向『私は、kカパ体質でした、温野菜、温かい食べ物が良い‥』そうです。

 

     ●症状・体質・目的別 レシピあり!

 

 写真は、ターメリックミルクです😋

f:id:tamikosan:20200321143153j:plain

 【材料(2人分)】

 ターメリック小さじ1/2

 ギー小さじ1/2

 牛乳360㎖

 

 

 以前は、鼻炎や冷え性などあったのです

 が、😱スパイス取るようになってからは、

   だいぶ良くなったように思います🤩

ハーブやスパイスなどの食材には、体の不調を正してゆく力があるようです!!!

 

 ご参考まで!🌸

 

 

  つたない文章ですが、最後までお読み頂きありがとうございます🍀