あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

カブトムシの幼虫観察!

    カブトムシの幼虫!🧐

 去年の秋ごろ、知人から譲り受け、飼育、観察中です。

我が家に来た時、三匹とも小さかったのですが、その中でも一匹は、とても大きく育ってくれてます!

  また、下の写真で手に乗っけてますが、私、飼育マットを交換するのが、正直ちょっと苦手だったんです🤣

なんですが、何事も慣れですね〜 今では平気になってきてますー 😊

 

f:id:tamikosan:20200327143721j:plain
f:id:tamikosan:20200327143831j:plain

  🧐(飼育マット)土が少ないですね、

  上からかぶせます!

 

f:id:tamikosan:20200327143801j:plain

 🌸 最近 動きが活発になってきて、カサコソ カサコソしてます、

   暖かくなってきたからでしょうか?

  また、オスかメスか気になりますが

幼虫の時、オスかメスか見分けるのは、

 とても難しいです・・・

 ⭐️観察してると、潜る深さや大きさにも違いがあり、面白いです!

 

 幼虫から飼育するのは、初めてで、子供達と楽しんでます。

 蛹になる様子、また更新します😻

 

 最後までお読み頂きありがとうございます🍀