あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

手作りバジルソース ♪

 今日は、朝の元気なうちに、庭の水遣りをし、

バジルも花がどんどん咲いてきているので、花芽をつみ・つみ

枯葉を取り、手入れしました。バジルの葉がおおいので、

 バジルソースを作ろうと思い立ち収穫しました。

 

さっと水洗いして水気を拭き取ってから、

バジルソースを作ります♪

f:id:tamikosan:20200328100654j:plain
f:id:tamikosan:20200328125019j:plain

バジル、くるみ、オリーブオイル、にんにく、塩(分量は写真の通り)

の材料をミキサーに入れて,攪拌しますー。

(市販の粉チーズを加えるとコクが出るようです!)

【クックパット参考】

f:id:tamikosan:20200328100720j:plain
f:id:tamikosan:20200328100745j:plain

    色鮮やかなグリーン色に完成!食欲がわいてきました😊

 

 庭の無農薬のバジル、やはりフレッシュで美味しいです。

パスタ、魚のソースに使ってますが、

何か美味しい食べ方ありますか?教えてくださいね☆

 

 今日も良い一日を🌸