あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

プロテイン飲み始めました!!

ゴールデンウィーク中は、衣替えや、やりたい事など決めて、過ごしました!

 (読書やお茶する時間、

はあーと ひと呼吸💛

 まったり自分時間も💖楽しみました。)

 そんな中、何か美容や健康的なもの何かないかなーと考えていたのですが、

  最近、家族に 食事の献立で『タンパク質がとても足りない!』

言われていた事を思い出し, 見直しますー。

 毎日の献立に、意識して 豆腐、卵、肉など等取り入れていたのですが、

足りてないのですね😆・・・!

f:id:tamikosan:20200504185456j:plain

タンパク質、イソフラボン補うためにプロテイン始めます!!

 早速ネット注文しました。

(家に居ながら購入できるので嬉しい!)

 私は、筋肉をつけるというよりも,健康のために❣

植物性の大豆たんぱくを取りたいのでミキプロティーン95・・を選びました。 『95%』のプロテイン  👍f:id:tamikosan:20200504185415j:plain f:id:tamikosan:20200506175040j:plain

  最初に水を、シェーカーに入れます。

 つぎに プロテイン入れます。

(熱湯で溶かすとダマになります‼)

 味は、 そのままでは、飲みにくいので、

私は豆乳少しと、甘みが欲しい時は、はちみつも少し入れます。

     お料理にも使えるようです。↓

また、 天ぷらの衣やハンバーグの生地に使い、おいしく頂けるそうです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます🍀