あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

孫の遊び

🌸 4月草花が生き生きとし、沖縄もうりずんの季節を迎えましたね、

  新緑の美しさよ!!

楽しみにしていた、イベントやお稽古など中止、延期となりちょっと残念ですが、

時には立ち止まり、家族と過ごす日常に感謝し、普段出来ない事をやってみたりするのもいいですね。

 今日は、孫と遊びました。

f:id:tamikosan:20200402160627j:plain
f:id:tamikosan:20200402160605j:plain

こま遊び!!結構速く回ります、イッセーノッセで対決します。6歳児の子

  ☆こまの作り方    ↓

 

 ねんど遊び! 3歳児の子   ↓

f:id:tamikosan:20200402162010j:plain
f:id:tamikosan:20200402162033j:plain

 孫達がたまに遊びで『メディア』を欲しがります、「ゲーム」はオンライン上イベントなどを行って続けてもらうように工夫していますし、勝敗を追求します。(良い面もあると思いますが…) 子供の発育、発達の時期,身体を楽しく動かし、身体と心が豊かに成長していって欲しいものです。

ゲーム以外の遊びを知らないということもあると思うので、みんなで楽しむ♪

トランプ、かくれんぼ、オセロなどをして、他にも昔ながらの遊びも楽しそーです。

中でも かくれんぼが好きなようです!!

最近の折り紙は、説明書を見ても難しく、大人でも完成できた時は、嬉しいです。

脳トレとして良いかもです!😊

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます🍀