あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

Café Beija-flor ☆☆☆

沖縄も冬を感じさせるような季節にになりましたね🌿

先日、お友達と読谷村のカフェベイジャフローさんにランチに伺いました。

 お店にたどり着くまで少し迷ってしまいましたが、無事に予約時間までに辿り着くことができほっとしました。😊

店内に入ってみると、紫水晶やおしゃれな雑貨が飾られていました💛

テラス席もあってペット同伴もできるそうです。

明るくて、居心地よい感じです。 

f:id:tamikosan:20201129163650j:plain
f:id:tamikosan:20201129163618j:plain
f:id:tamikosan:20201129163722j:plain

ブラジル家庭料理が頂けるということで、とても楽しみです!

   ↓ お店の動画もありましたので、見てみました❣

私達が注文したのは、「フェイジョンプレート」

黒豆の煮込み料理をターメリックご飯にかけていただきます。

 黒豆の煮込みは、何か懐かしい、やさしいお味‼

サラダは、ビーツ、オリーブ、ヤシの新芽、など漬物、お野菜が女性が喜びそうな

プレートです!

 デザートのバナナやナッツが入ったケーキもアメリカの味のケーキを

感じさせて、甘くておいしい!

お友達のプリンも味見させてもらったら、こちらも美味しかったです。

f:id:tamikosan:20201129163555j:plain
f:id:tamikosan:20201129163443j:plain
f:id:tamikosan:20201129163510j:plain

 お豆がソールフードなんですね、勉強になりました。

  お友達と会って話し、心の栄養も取れました♪

対策はしながら、ショートタイムで楽しい時間をすごせました。

 

 最後までお読み頂きありがとうございます🍀