あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

ヨガレッスン♪

今日は、骨盤底筋を鍛えるヨガでした。

女性の尿もれ改善に良いそうです!

(練習)

安楽座(あぐら)をかいて座ります、

骨盤の位置、土台が作れたら、会陰を意識して

(吸うときに70%くらいの力を入れ、吐くときに弛める)

を呼吸に合わせ行います。

以下のアーサナも今日は、会陰を引き上げるを意識します!

●ライオンのポーズ

●猫の伸びのポーズ

●橋のポーズ

●下向きの犬のポーズ(ダウンドッグ)

コブラのポーズからダウンドッグ

 

私の備忘録として、残したいと思います🌿 

      ↓ 

 内ももの間(膝上くらい)にヨガブロックや本をはさんだりして、

鍛えるのもいいそうです❣

 また、ヨガで上からエネルギーが入っておりてきても、そこが弱いと、

だだもれになって、もったいないそうです‼ (笑い)

女性にとっても誰にとっても、大事な骨盤底筋さん!

姿勢よくして、引き上げたいと思います♥

 

最後までお読み頂きありがとうございます