あーゆるブログ!

日々の出来事 学び 食 アンチエイジング 家族 日常に寄り添って 綴っていきます。

ヨガレッスン♪

今日のヨガレッスン、家族の用事を済ませてから ヨガに向かいました。30分遅れ

 

て教室に入る事になり、大変申し訳なく 忍者のように、静かに 音を立てず、スペー

 

スを見つけ、皆さんと同じポーズをとり、呼吸法へ…

 

 勇者のポーズ・1と2、太陽礼拝・1と2 子供が喜ぶポーズ(遊びの要素を取り入れ

 

楽しく)などを習いました。

 

♥呼吸に合わせて流れのようなポーズを取ることも少し慣れてきました(まだまだですが)

 

☆感想☆

 

 前屈やダウンドックが 最初の頃よりは出来るようになりました!!

 

 今日は、寒い日でしたが、ヨガをすると、体も暑くなり、プラーナが全身巡っている

 

 のがわかり、とても気持ちよく終わりました♥ ナマステ

 

 *ヨガのマントラも聞いているだけで癒されます♡

 

興味があったらYouTubeで見てみてくださいね。

 

参考 ↓

  🌸シャンティマントラ!!【ヨガでよく使われる癒しのマントラ

 

 日本語訳

どうか、ブラフマンが私たち(先生と生徒)を守ってくれますように。

 

私たちが教えを理解し,吸収できる容量と賢さを養えますように。

 

学んだことが、輝きとなりますように。

 

そして私たちを智慧で満たし、先生と生徒が互いに誤解や争いをすることなく、

 

両者を別つものがありませんように。

 

穏やかに学ぶべきことを学び、平和に穏やかに、調和がもたらされますように。

 

感謝の気持ちを込めて唱えるのが良いですね♪

 

良い一日を!!!